「防府市 創業者交流会」 中村SIMからのメッセージ

「ビジネスチャンスって、人が集まる所で生まれます。」
 
シニア・インキュベーションマネージャーの中村です。

 
私が起業家になる切っ掛けは、20代後半のサラリーマン時代に参加した異業種交流会でした。

 
当時は、人脈が拡がればいいな~ぐらいしか思っていませんでしたが、

異業種交流会で経営者や起業家と知り合い、交流を深めていく中で、

5年後に起業家として友人達とITベンチャー企業を設立して、苦労はあったものの、

ユニクロのコンサルティングなどをする会社まで成長しました。...

 
 
異業種交流会に参加して起業家に会っていなかったら、今の私は無いでしょう。

 
 
私は、ビジネスに行き詰まりそうになったり、何か新しい事を始めようとした時には、人と知り合え、語り合える場を探して参加しています。

 
 
1月23日の「防府市創業者の交流会」は、このような「場」になればと思います。
 
「防府市創業者の交流会」では、参加者による1分間のPRする機会があります。
1分間は短いようですが、自分の事業を伝えるには、十分な時間です。PRすれば、交流の時間で十分話しが出来るからです。
大いに利用しましょう!!
 
様々な業種の方々の参加も増えています。
それも創業者だけでなく、事業者と呼ばれる人達もです。
きっと魅力的な方も参加されると思いますので、「人との出会い」
をここで楽しんでください。
 
楽しみと言えば、
会場となる Pizzeria Bel giocoさんです。
私はレノファ山口の応援に家族で行って、美味しいピザを食べていました。
 
美味しいピザを食べながら、事業仲間を創りましょう!!

 

 170116 創業者写真.png

Copyright 2014 防府創業支援センター All right reserved.